わたしにとっては宝箱!

君が作った美しい君に会いたいの

それならきっと、あなたは人の素質を見出だす天才だね

こんにちは。風磨くんの腸炎が心配なおたくです。

当たり前のことなんだろうけど、大好きな人がむちゃくちゃ苦しんでたことを知らなかったってしんどいね。教えてくれたらお百度参りとかしたのに。

 

さて、さときくハッピーウィークを過ごし、頭のなかがコットンキャンディー星みたいになっている私ですが、話題はだいぶ前のラジオのお話です。

どうしても残しておきたかった。

 

10/16のふまそう回、Sexy ZoneのQRzoneオープニングにて、定番の言わされているそうちゃんの一言。

 

「サラダ見て、かわいい〜って言う人ってどうかしてるよね」

 

聞いた瞬間、ウワ〜来てしまった!と思いました。されたくなかった、この話題。

つーか毎回のこの一言もなんやねんって感じですけどね。考える時間あるなら毎回の内容と全く違う予告(?)直してほしいんだけどね。まあそれは置いておいて。

 

よくありません?

主に男性による「かわいいかわいい連呼する人って、そう言ってる自分がかわいいって思ってるんだろ」っていうアレ。

私は毎回この極論にハア?!!!って思ってるタイプです。かわいいものをかわいい言って何が悪いんだと。

かわいいものをかわいいと感じてかわいいと言葉に出るまで、こちら1秒もかかってないんですよ。条件反射。なんなら呼吸より優先してる気がする。かわいいは正義。風磨くんかわいい。

 

でも、もしかして風磨くんもこのタイプかなあって一瞬頭抱えたわけです。男性はやっぱひっかかるもんなのかな。でも聞きたくないなあこの言葉って。

そうしたらまさかのですよ。

 

「でも女性って、なんでもかわいいと思えるんだと思うんだよね」

 

ジーザス。貴方を好きになった自分が誇らしい。

例えば、黒いボールペンと赤いボールペンどっちがかわいい?って聞いたら、絶対かわいい方があって、女性は答えられるんだって。風磨くんには分からないけど、どっちもかわいいと思わないけど、でも女性はすぐ決められる。かわいいって言えるんだって。

風磨くんは気付いちゃったらしいです。

 

「女の子ってどこかにかわいさを見出だす素質があるんだよ」

 

もうね〜〜〜好きっ(五郎丸)

共感じゃない。分からないって言ってるから。

自分の理解できない感覚に対して、否定に入らずに「素質がある」と表現しているの。そんな捉え方ができる風磨くんを、私は心から尊敬します。

いいことを言おうとして出てくる言葉ではないと思うんです。本当に、そう思って生きてきたんだろうなって。風磨くんって、人を思う天才だな。

 

あまりにも!あまりにも!

素敵な言葉をたくさん聞けたことが嬉しくて、友人にちょっと自慢したんですよ。私の推し、こんな考えなんだよって。

結果「ふうまくんすき」って言ってくれました。

友人も、対面で男性に「女の言うかわいいって結局自分論」という対応をされたことがあったみたいです。

かわいくない人間には、かわいいを言う権利もないのかと思っていたよって。

 

ねえ風磨くん、あなたは知らないだろうけど、あなたが何気なく言った言葉の数々で、心が救われたひとがいるよ。

すごいね。すごいと思う。

きっとそれは、今までにも何度も何度もあったことなんだろうね。

 

これまで、苦笑いの抵抗しかできなかったけど、自信もって言えるようになったよ。

「わたしはかわいいを見つけることが上手なの」

あなたが気づき、言葉にしてくれたおかげで、また少し息がしやすい世界になったよ。

 

そして、ブログに残しておこうと思ったんです。風磨くんの言葉には力があると思ったから。わたしが、友人が、救われたみたいに、見知らぬだれかの心まで、きっと救ってくれるだろうから。

 

QRzoneを聞いていない、窮屈な世界にいるあなたへ。